三十路ボンバイエ
ケツメと星が大好きな独身・三十路女のブログです。。。。 今年は料理とゴルフを頑張りま~す☆
☆バーゲン☆
ブログを再開したのもつかの間…
今日まで毎日残業の13連勤でした(@_@)
明日はやっと休みなので
最終日の今日ちょっと早めに切り上げて
行った先は

バーゲン!!

いや~~自立して
生活費をきりつめなきゃいけないんですけど
勢いあまって散財しちゃいました…
反省m(__)m

でもこれだけ働いたら
このくらいしないと
何の為に働いてるのか
わからなくなりますよね(^.^)
いーの。いーの。
頑張って働いて
誰にも迷惑かけてないんだし(^O^)
↑反省の色ナシ↑

みなさん夏のバーゲンは行きましたか~?
☆お久しぶりです☆
みなさんお元気ですか???
かなりご無沙汰しててすみませんっっ!!

関西にも大分慣れました。
週末に遊んでくれる友達もちらほら出来て
けっこう楽しんでますよ♪♪♪
柔軟な性格でよかった~・・・^^;

関西に来てビックリしたのは
一度で渡れない信号に出くわした時。
片道何車線なんだろう??
とにかく最後は絶対走らなきゃいけなくて
失敗すると高架の下で待つはめに・・・

あとは、会社で男の人が来客にお茶だしたり
茶碗洗ってること。
会社によっては差があるかもだけど
九州男児でそんな人見た事ないし
そんな風潮もまだまだ浸透してないです。

他にも立ち飲み屋さんの繁盛振りとか
たくさんビックリなことはありますが
それはおいといて
何だかんだで、言葉の壁にぶち当たり
困り果てたのは確かです。

キラリは割とキレイに標準語が話せるので
東京では苦労しなかっただろうけど
土台はやっぱり九州の言葉だから
標準語が話せても
関西のイントネーションが強すぎて
妙~~~な言葉に。。。
最初はかなり口数減りましたよ・・・
今でもまだまだ全然ですが
今度帰省するまでには
どうなってるんでしょうか???
友達の反応が楽しみです^^♪






☆休業宣言☆
このたびの引越しに伴い
バタくらってて正直ブログが
手付かずになってしまっているので
生活が落ち着くしばらくの間
ブログはお休みします。

ちなみに・・・
先週7日(土)に関西へ
やっとこさ家を探して10日に九州へ。
お役所・銀行巡りとパッキングの後
13日にはまた関西へと
西日本縦断しまくりです。(横断??)
県外就職を甘く見すぎてました・・・

でも自分がやりたいことをやってるだけだし
こんなことでめげちゃダメですよね。
やれるところまで頑張ります。

休業期間は半月を予定してます。
思い出したら又遊びに来てください。
今までどうもありがとうございました。
ちなみにこれが九州で最後のブログ更新です・・・(涙)
☆ブラッドダイヤモンド☆
326034thumb005.jpg

久々に映画ネタで~す☆

レオナルド・ディカプリオが
悪に染まりきれない悪役を
見事に演じてました。
心情がとても伝わってくるというか・・・
やっぱり彼は単なるアイドル的な俳優ではなく
実力派俳優なんですね。
ギルバートグレイプ?を彷彿とさせる
演技力でした。

そして、最近アフリカを題材にした映画って凄まじい!
っと思うのですが
これは映画が凄まじいのではなく
実際に情勢がそうなんですよね。
胸が痛みます。

~シエラレオネ~
初めて耳にする国名で
キラリはそういう時必ず
世界地図で探してしまいます。
アフリカ大陸の北西
ギニアの隣にこっそりありました^^

内戦のシーンでは
手に汗握ってハラハラして
はたまた、家族愛や友情愛で
おめおめと涙して・・・と
忙しい映画ですが
考えさせられるものが多くて
是非皆さんに観てほしいので
あまり感想を書きたくないのが
本音デス☆

もともと貴金属にはあんまり興味がないけど
この映画を観て
ダイヤモンドの輝きに
困惑してしまいそうです。
ま、不正取引なるダイヤはごく一部だと思いますけどね。

今の今でも世界中の知らない国で
あんな内戦があってるんでしょうね。
子供が兵士になって
平気で人を傷つけてるんでしょうね。
人を傷つけることより
人を愛することの方が
何倍も価値のある
素敵なことなのに・・・

最後が読めてしまうので
新鮮な脚本ではないかもしれないけど
これ絶対おススメです☆
¥1800の価値は間違いなくアリです!!



FC2ブログランキング

☆魔法のじゅうたん☆
昨日に引き続き車買取業者の対応です。
今日は魔法のじゅうたん(○ラジン)の
お兄ちゃんとの話。

“林檎”に行く途中にたまたま見つけた
“魔法のじゅうたん”
ここも全く金額の提示をせず
担当の営業マンはかなり馴れ馴れしく
ざくざくとプライベートに介入してきて
かなりウザくて
おまけにお馬鹿な
キラリが最も苦手なタイプ。

営:「ちょうど、このてのワゴンRを
   探してるお客さんがいるから
   是非うちで買い取らせてください。
   本当に欲しいのでお願いします!
   金額はよそよりも高く買い取らせて頂きます。
   他をまわられた後
   契約せずに
   絶対うちに連絡をください。」

☆:「じゃあ明日もまわるので
   明後日にお返事します。」

で、いったん引き上げて
同日夜に電話があり

営:「先方が急いでるみたいなので
   明日、見積もりの金額を提示して
   決めてもらえますか?
   僕、明日仕事が4時までなので
   契約の時間もみて2時頃電話しますね」

え・・・?
何ですか?それ?

なんかこういう業界の営業マンが
だんだん滑稽に思えてきたキラリは
そのままこのお馬鹿な営業マンに逆らうことなく
泳がせる事にしました。

“林檎”も“魔法のじゅうたん”も
リサーチとらずに
ちょっとキラリの勇み足だったなと反省。
“魔法~”がせかすから
急ピッチで男友達にリサーチ!リサーチ!

で、次の日友達に紹介されたとこに朝一で行ったら
あらまぁイケ面いい男☆
そのイケ面ははっきり金額を言ってくれ
もうちょっと!の声に
ん~UPしたとしても消費税分くらいですねぇ~って
結局“林檎”と同額。

イケ面に後ろ髪引かれつつ
次はカーチスへ。
初めて聞くところだと思ったら
昔のライブドアオートでした。

ここの担当者はかなりいい人で
良識のある営業マンでした。
出身が東京とか言ってたので
それも関係してるかもですね。
結局キラリはここで契約。

っとその契約前に“魔法のじゅうたん”の
馴れ馴れしい兄ちゃんに電話。

☆:「最終見積もり出ました??」
営:「え~っと今商談中ですか?
   そちらはいくらの提示があってるんでしょうか?」
☆:「それはお答えできません」
営:「あぁ・・・
   そうですかぁ。
   上司にかけ合った結果▲万でいかがでしょうか?」

この▲万はカーチスの買取金額より安値。
ありえないと思いませんか?
お客さんがいて確実にダイレクトで売れるんですよ。
在庫で持たなくていいってことですよ。

それなのに、それなのに
オークションの相場よりかな~り安く
カーチスより安く(← っと言ってもビビたるもの)
購入者の都合でせかされ
営業マンの勤務時間でせかされ(← 絶対ありえない!!)
営業マンは馴れ馴れしいし、お馬鹿だし、
イケ面じゃないし(← ちょっと評価対象)

いい事ナシ!!

で、きっぱりお断りしました。
「金額を言われるまで丸1日かかってるんですよ。
 相当せかされましたし、
 金額も今商談中のところより安くて
 そちらの会社に誠意を感じないんですよね。
 申し訳ありませんが
 こちらの会社で契約させて頂きます」

その後の営業マンの食いつきが
なかなか楽しかったです。
手の平で転がせてる気にさせといて
最後に大ドンデン返し!!!

かなーーーーーーーーーーり
しつこーーーーーーーーーかったです。

営業マンには駆け引きも大事だけど
やっぱりお客さんの心を掴む
誠意ある気持ちのよい対応っていうのが
かなり大事なのではないでしょうか?

買取金額ってどこもあんまり
金額の開きがないみたいだし。。。

2ちゃんねるではもっとドロドロな
大手の買取業者がたたかれてます。
気になる方は覗いてみてください。



FC2ブログランキング

