三十路ボンバイエ
ケツメと星が大好きな独身・三十路女のブログです。。。。 今年は料理とゴルフを頑張りま~す☆
☆お久しぶりです☆
みなさんお元気ですか???
かなりご無沙汰しててすみませんっっ!!

関西にも大分慣れました。
週末に遊んでくれる友達もちらほら出来て
けっこう楽しんでますよ♪♪♪
柔軟な性格でよかった~・・・^^;

関西に来てビックリしたのは
一度で渡れない信号に出くわした時。
片道何車線なんだろう??
とにかく最後は絶対走らなきゃいけなくて
失敗すると高架の下で待つはめに・・・

あとは、会社で男の人が来客にお茶だしたり
茶碗洗ってること。
会社によっては差があるかもだけど
九州男児でそんな人見た事ないし
そんな風潮もまだまだ浸透してないです。

他にも立ち飲み屋さんの繁盛振りとか
たくさんビックリなことはありますが
それはおいといて
何だかんだで、言葉の壁にぶち当たり
困り果てたのは確かです。

キラリは割とキレイに標準語が話せるので
東京では苦労しなかっただろうけど
土台はやっぱり九州の言葉だから
標準語が話せても
関西のイントネーションが強すぎて
妙~~~な言葉に。。。
最初はかなり口数減りましたよ・・・
今でもまだまだ全然ですが
今度帰省するまでには
どうなってるんでしょうか???
友達の反応が楽しみです^^♪






