三十路ボンバイエ
ケツメと星が大好きな独身・三十路女のブログです。。。。 今年は料理とゴルフを頑張りま~す☆
☆モンプリュ☆
九州では、ストレスが溜まると
会社帰りにひとっ風呂!ってカンジで
温泉行ってスッキリしてました。

関西に来て
何かないかと考えた末
自然とそうなってしまったもの・・・

そう、
おいしいスイーツを食べること!!!

温泉に比べると
体には悪い・・・というか
ホントにこっち来て太りました。
体重は変らないけど
タルタルのお肉がたっぷりついて・・・
年も年だし、

やばい!!!


・・・ってグチが言いたいんじゃなくて
かなり美味しいケーキ屋さんが多すぎて
しかも週2くらいで食べてるので
感覚が麻痺して
よくわからなくなってる今!!!

っていうか今日!!!

衝撃的なケーキに出会いました☆
先日TVで来栖けい様が紹介していた
神戸モンプリュのチーズケーキ!!!

真剣美味しい!!!    
久々の踊るヒット賞!!! ←さんま御殿
なんじゃこりゃあ!!!  ←松田優作

たいていのチーズケーキは
チーズ<ケーキ なんだけど
チーズ>ケーキ なんです。
    ↑違いはここ!!!

チーズ味のケーキじゃなくて
ケーキちっくなチーズ

そしてお値段据え置きの¥350は
かなりお得!!!
魅力的なケーキが多かったので
ちょっと通ってみようと思います。

関西在住のチーズフリークの方
絶対食べて!!!

キラリのボキャではこの味うまく伝えられません。。。
あああぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁ


☆幸せ☆



気になる方はコチラ↓
http://www.montplus.com/
☆赤い靴☆
DSC00943.jpg

横浜に行った友達からお土産をもらいました。
だいたいみんな東京方面に行くと
“東京バナナ”
“銀座のいちご”
“空とぶドラ焼き”あたりが
定番土産なので
コレなかなか新鮮なお土産でした。

♪赤いくつ~はーいてた~
おーんーなぁーのーこぉ~~♪

何やら横浜って
この歌の舞台になったところらしいです。
レトロな柄の箱を開けると
靴の形をしたチョコが
ちょこんと(←シャレじゃないですよ^^;)入ってて
めちゃめちゃ可愛い☆
チョコも美味しい☆(←すでに胃の中^^;)

しかしながら・・・
歌詞がドナドナの女の子バージョンで
何とも切ない気分にさせてくれる
不思議なチョコでもあります。

福岡に“ひよこ”って有名なお菓子があって
丸々とひよこの形をしたお菓子なのですが
この“ひよこ”を頭から食べるときも
切ないと言うか申し訳ないと言うか。。。

かなり似た感覚があります。。。
あぁ切ない・・・



FC2ブログランキング

☆キリのクリームチーズ☆
DSC00899.jpg

ここ1ヶ月、勉強漬けだった為
飲み会を抑え
家で晩酌していたら
キラリは酒豪じゃないのに
なんだかクセになっちゃったみたいです^^:

ここ最近は350mlの缶ビール・・・
正確に言うと発泡酒を1本
ぐいっと飲んで寝ると
健やかな眠りへと誘(いざな)われるのです^O^/

まぁ!健康的☆


しっかし、酒好きなのに
強そうな顔とよく言われるのに
いつもお酒に飲まれてしまうキラリ。

昔はストレスが溜まると晩酌をしていました。
当時は
100円缶ビール(←あの一番ミニサイズのやつ)で
グラグラに酔って
家で飲むと酔いがまわりやすいんだな~って
思っていました。。。
350mlを飲み干すのが夢でした。。。

ありえないでしょ?この弱さ・・・

今はそこまで弱くないけど
海外でけっこう悪酔いすること多いかな~
タイ・フランス・ニュージーランド・・・
しかもNZではホント倒れたし。。。
その節は、まわりにいた方々にご迷惑お掛けしました^^;


っっっと前置きが長くなりましたが
そんなこんなで
キラリのビールのおつまみは
もっぱらキリのクリームチーズです!!!!

で、リッツは何を挟んでも
そのまま食べても美味しいから
もちろんキリのチーズにも
ピッタリ☆

これは伊藤ハムが輸入販売してて
ちょっといいスーパーや
デパ地下などで購入できます。
是非皆さん食してみてください☆

ちなみに先週ツマミで食べた
呼子産のスルメイカも最高でした。
そう、呼子って、はなわが有名にした
エスエージーエー佐賀県です~^^

何かビールのおつまみでおススメがあったら
教えてください☆



FC2ブログランキング

☆神戸紀行~番外編~☆
これはですね~
神戸発祥ではないのですが
今回、神戸の旅で発掘した絶品の代物です。
キラリの地元九州にはまだ上陸してなくて
関東~関西地方の方には笑われると思いますが
恥を忍んでご紹介致します。。。

それは・・・
パステルのプリンです。
DSC00868.jpg
絶妙な甘さとクリーミーな食感。
3層からなる計算された繊細な味!
このなめらかさをプリンと呼んでいいのやら???

今までプリンといえば
“モロゾフ”だったのですが
何だかものすごく衝撃的なこのプリンとの出会いで
キラリの中で、プリンの王道“モロゾフ”の影が
かな~り薄くなってしまいました。

愛知が発祥の地だと思います。
愛知って行った事がなくて・・・
トッピングが変なものもたくさんだけど
美味しいものがいっぱいで
いつか食べ歩きツアーに行ってみたい所のひとつです^^

このパステルのプリンは
羽田空港の中でも売ってあるみたいなので
食したことのない方は
東京に行く人に頼んで
是非一度ご賞味してみてください☆

いくつか種類がありますが
やっぱりカスタードプリンが
一番おススメかと・・・。



FC2ブログランキング

☆神戸紀行~フード~☆
キラリはいつも神戸で
中華ばっかり食べてましたが
今回やっと粉モノを食べました^^

粉モノ初デビューin神戸は
お好み焼凡』の
すじ焼きお好み焼と豚キムチチーズモダン
DSC00866.jpg
関西はすじ焼きが有名らしく
ここのすじ焼きにはプルップルのすじと
なぜがジャガイモがゴロゴロ入ってて
辛口のソースはホントに辛くて(←当たり前^^;)
めちゃめちゃ美味しかったです。

すじ焼きを80%食べ終えた頃
豚キムチチーズモダンが登場したので
さすがにちょっと重くて完食はできませんでしたが
ホント美味しい!!
たくさん支店があるらしく
キラリ達は元町商店街の観音屋の上のとこに行きましたよ~♪


あとはキラリの地元にもあるのですが
鶴橋風月
風月焼きモダンとねぎすじ焼きモダンを食べました。
DSC00891.jpg
ここのすじは「筋!!」ってカンジの
歯ごたえがジャリジャリするすじで
凡のすじの方がキラリにはお好みでした。
で、ここは博多のお店で以前食べた事があって
店員さんの焼き加減がやっぱ違ってて
微妙に味が違いました。
チェーン店ならではといえばならでは。。。

それと、ちょっと焼き鳥が食べたくなって
何の期待もせずに入った
浪花屋鳥造
ここはチェーン店の居酒屋ながら
安くてなかなかのお味でした。
ユッケとせせり焼きと卵かけごはんが
かなりツボに入りましたよ☆
安いしけっこう色んなところに
店舗があるみたいなので
みなさん騙されたと思って
行ってみて下さ~い。

あとはですね~
普通に家で豆乳鍋や餃子を食べました。
豆乳鍋ってちょっと興味深々で作ってみたら
思ったよりさっぱりしてて
体によさそうな鍋で
女性の方にはおススメです☆
クセもないので豆乳が苦手な人も大丈夫なハズ!!
鍋って最後の締めが分かれるところですが
キラリは絶対「中華麺」
前はうどん派でしたが
中華麺の方が細いからすぐに味がしみて
美味しいのデス~☆



FC2ブログランキング

