三十路ボンバイエ
ケツメと星が大好きな独身・三十路女のブログです。。。。 今年は料理とゴルフを頑張りま~す☆
☆花火☆
夏の風物詩といえば・・・

花火!!!

関西でメジャーな花火大会は
・PL(←終了)
・天神(←終了)
・淀川(←4日)
・みなと神戸(←4日)
などなどだそうです。

ホントは淀川か、みなと神戸に行きたかったけど
結局キラリが行ったのは
5日の淡路島まつり花火大会☆

初めて明石大橋を渡り
そのうえ今年60回の還暦とあって
通常よりも豪華だったみたい^^v
感動しまくりでした。

ただ、夕方前に現場到着。
ビーチはみんな水着姿。
そして花火近くになると
ゆかたに着替え・・・
あ~~~ぁ。

キラリ大失態!!

水着も浴衣も実家九州のタンスに眠ってる!!!
親に送ってもらえばよかったー!!!



話はちょっと変りますが、
歳をとるとだんだん新鮮な気持ちってなくなりませんか?
これって歳とともに中身がサビるというか老ける
原因の一つだと思います。
事実、九州では確実にサビて腐ってましたから・・・
でもキラリは関西に来てこの感覚がなくなりました。
新鮮なコト尽くしでかなり楽しいです♪
やっぱり新境地に来てよかった~^^v
☆ドラリオン☆
今週は南港であってる
ドラリオンを観てきました。

これは「サルティンバンコ」「キダム」などと同様
シルクドソレイユのサーカスです。

あんまり興味もなかったけど
半額S席をGETしたので
観に行ったら・・・
なかなかやってくれました。
キラリはフープ・ダイビングという
超高速連続輪くぐりが
テンポも速くて一番好き☆

まぁ全てにおいて
超人的なものを見せてくれましたが
キラリが感動したのは
流れてる音楽がナマ演奏ナマ歌声だったこと。
みんなと感覚がズレてるかもだけど
音楽がとってもよかったですよ。
こう言っては何ですが
キラリは1回観たら満足なショーでした。
ホント、ズレててすみません・・・

☆お仕事☆
やったー!!1週間が過ぎた~!!
やっとお休み~!!!

・・・というのも
この1週間とても仕事が辛かったのです。



ヒマすぎて・・・



キラリは銀行・旅行会社・ITと過去に経験してるけど
いづれも超ハードで
1日があっという間。
旅行会社なんて電話鳴りっぱなしで
入社後1週間は夢でも電話が鳴ってたくらい。

それなのに、それなのに
今月上旬押しに押しまくって仕事をしたから
仕事が・・・ない!!
入社して3ヶ月目突入で処理もそれなりになってきてるし
新人席だからPCで遊ぶ事も出来ず
事務所の人数も少ないから席を空けるのも目立つし・・・

地元でも本社と支店を経験してて
今の仕事先は本社。
関西に来てから感じるんですが
支店はバタバタだけど本社ってホントまったりしてて
この格差はちょっと不公平ですね。

とにかく電話は鳴らないし
鳴ったらみんなワンコール鳴るか鳴らないかくらいでの
争奪戦
「何か手伝いましょうか~?」の問いかけにも
「今は特にないねぇ」との返事。
ひたすら睡魔との闘いで、
気付けば席でコックリコックリ・・・

キラリは仕事人間じゃないけど
この会社ちょっと自分がなまりそうで怖いです。
もっとハリが欲しいなぁと感じる
1週間でした。。。

お疲れ様・・・キラリくん・・・



☆ゴルフ☆
前々からゴルフを始めたいと思ってて
先月体験レッスンに行ったら
やっぱり面白くて
今日からデビューしちゃいました☆

ホントは打ちっぱなしみたいな
広い空間がよかったんだけど
そーゆーとこって車じゃないと行けないし
平日の会社帰りに通いたいから
結局スポーツクラブの
インドアゴルフになりました。

冷暖房完備で日焼け知らず
スポーツクラブだから
終わったら汗流して帰れるし・・・
コーチはぼちぼちイケ面だし
ま、いっか。

そう、キラリってテニススクールのコーチが昔から苦手で・・・
理由は・・・
実際テニスやってる男の人に悪いから
あえて言わないけど
その理由のひとつに軟派なカンジってのがあって
このゴルフのコーチもそんな匂いのする人でした。。。

とりあえず1年間は地味に下積みして
まともにコースまわれるように腕を上げたいと思います♪

でもどうしてもねぇ
あのお尻プリッに抵抗があるのよねぇ・・・


☆モンプリュ☆
九州では、ストレスが溜まると
会社帰りにひとっ風呂!ってカンジで
温泉行ってスッキリしてました。

関西に来て
何かないかと考えた末
自然とそうなってしまったもの・・・

そう、
おいしいスイーツを食べること!!!

温泉に比べると
体には悪い・・・というか
ホントにこっち来て太りました。
体重は変らないけど
タルタルのお肉がたっぷりついて・・・
年も年だし、

やばい!!!


・・・ってグチが言いたいんじゃなくて
かなり美味しいケーキ屋さんが多すぎて
しかも週2くらいで食べてるので
感覚が麻痺して
よくわからなくなってる今!!!

っていうか今日!!!

衝撃的なケーキに出会いました☆
先日TVで来栖けい様が紹介していた
神戸モンプリュのチーズケーキ!!!

真剣美味しい!!!    
久々の踊るヒット賞!!! ←さんま御殿
なんじゃこりゃあ!!!  ←松田優作

たいていのチーズケーキは
チーズ<ケーキ なんだけど
チーズ>ケーキ なんです。
    ↑違いはここ!!!

チーズ味のケーキじゃなくて
ケーキちっくなチーズ

そしてお値段据え置きの¥350は
かなりお得!!!
魅力的なケーキが多かったので
ちょっと通ってみようと思います。

関西在住のチーズフリークの方
絶対食べて!!!

キラリのボキャではこの味うまく伝えられません。。。
あああぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁ


☆幸せ☆



気になる方はコチラ↓
http://www.montplus.com/
